アジアカップ 日本対ウズベキスタン

こんにちは。エイトです。

昨日はUAEで行っているアジアカップの日本代表の試合をみに行ってきました。

ドバイからUberアルアインのスタジアムまで行きました。

アルアインはドバイから120キロぐらい離れたアブダビに次ぐ都市です。

途中、両端砂漠の道をひたすら真っすぐ。。無事到着。

少し早めについたのでアルアインモールに行ってSIMカードの1Gアップと早めの夕食を済ませました。

スタジアムに到着

スタジアムに入ると検査があります。男性と女性に分けられ ボディーチェック、荷物の検査(空港と同じような)があります。

私はボールペン、PC,携帯の充電の先などが持ち込めずに預ける形に。もちろんペットボトルなどは持ち込めません。

 

試合開始

前半最初に先制されるものの武藤のヘディングで同点に

後半塩谷の豪快のシュートで逆転

無事3連勝で決勝トーナメントへ

個人的には大迫選手のファンなので見れないのは残念ですが

非常にコンパクトな会場で日本では見れない体験でしたので良かったです。

次は21日のサウジ戦に行ってきます。